WEBコンサル

「ホームページを作ったけど、売上に繋がらない」
「ホームページのアクセス数が低く、どうすればいいか分からない」

ホームページは作った後にどう活用していくかが重要です。
フムフムのホームページ制作でも、GoogleやYahoo!などの検索で上位を取れるよう、SEO対策をしたホームページを制作していますが、制作時にできることは限られています。

だからこそ、長期的な視点でWEB戦略を考え、PDCAサイクルを回していくことが目標達成への近道となります。

現状分析で今の課題をリストアップ

まずは現在地をしっかりと知ることが大切。

サイトのアクセス解析を中心に、様々なツールを使ってSEO対策での可能性やどれくらいの手間と時間をかけるべきか、どんなユーザーが集まっているかを分析していきます。

ビジネスやサイト運営の目的と比較し、現在の課題をリストアップすることがスタートです。

課題解決のためのマーケティング施策をご提案

現状分析で課題を確認できたら、それを解決していくための施策を考えていきます。

フムフムではホームページ制作だけではなく、SNS運用やリアルでのイベント企画など様々なマーケティング施策の経験があるため、複数の選択肢の中から最適な施策をご提案することができます。

また、マーケティング施策は1つだけで十分ということはなく、複数の施策を組み合わせることでより効果を発揮するパターンも多いです。

ご予算や人員に合わせて、今できる最大限の施策を数パターンご提案できるのがフムフムの強みです。

WEBマーケティングのこともフムフムにお任せください

ホームページを軸にWEBマーケティングを展開したいという方はもちろん、アクセス解析だけ、イベント企画やコンテンツ制作の相談だけでも大歓迎です!

これまで培ってきたフムフムの経験やコミュニティを活かした、広島ならではのコラボレーションも数おおく手がけています。

「何かおもしろいことできない?」といった簡単なご相談も、私たち大好きです!
ご相談、お待ちしています!

大切にしていること

目的を明確化し
改善と提案をしっかりと。

  1. 明確な目的設定

    フムフムではまず、集客力アップや新規顧客の開拓、ブランディング、人材の確保など、ホームページを制作する目的を明確に設定します。課題を解決し、ビジネスの成功に貢献する戦力となるホームページを制作しています。

  2. 多角的な提案

    目的の達成のために効果的な施策であれば、提案はホームページだけに限りません。これまでの多彩な経験や実績から、冊子の制作やSNS運用など多角的なマーケティング施策をご提案します。

  3. オリジナルの文章と素材にこだわる

    購入した素材や生成AIがつくる写真や文章を利用することもできる現代ですが、フムフムは社内の編集者やカメラマンがオリジナルで素材を作ることにこだわり、見る人にしっかりと届くホームページを作ります。

ホームページ制作についての
ホームページ制作labo.