フムフムのSEO対策

実践から得た
知識やノウハウで、
生きたSEO対策を提供。

フムフムは複数のWEBサイトやWEBメディアを運営しており、日々SEO対策に時間を費やしています。時流の波が激しいSEO対策だからこそ、常に最新のSEO対策を実践し分析をしているフムフムの独自の知識とノウハウを、“生きた”スキルとして提供しています。

制作実績

これまでに
1位を獲得した事例

広島駅から宮島 で1位

検索キーワード「広島駅から宮島」は、月間平均12,100回(Google検索のみ)検索されている、地方都市ではビッグキーワード。

宮島への行き方を調べているユーザーにアプローチできるキーワードで、商用価値の高いワードです。

広島 ランチ で1位

検索キーワード「広島 ランチ」は、月間平均18,100回(Google検索のみ)検索されている、地方都市ではビッグキーワード。

食べ物系のキーワードは、ホットペッパー、食べログ、ヒトサラなどの全国的にも強い大手WEBサイトが上位を独占しているワード。

料金説明

SEO対策にかかる費用と
施策内容

一概にSEO対策と言っても狙うキーワードの難易度は、現状のホームページによって変動します。フムフムでは可能な限り分かりやすい料金体系を取っておりますので、お気軽にご相談ください。

※1 7ヶ月目以降は1ヶ月更新となります。
アドバイスプラン 丸投げプラン
料金(月額) 55,000 110,000円~
初期費用 0円~ 0円~
内容 サイトの構成や記事作成の
アドバイスをさせていただく、基本的にお客様で更新を行うプランです。
サイトの構成や記事作成のご提案、対策自体を弊社が担当、もしくは共同で施策していくプランになります。打ち合わせ後、金額を決めさせていただきます。
対策期間 最低6ヶ月※1 最低6ヶ月

契約時の施策内容

アドバイスプラン 丸投げプラン
キーワード選定

狙うキーワードの月間検索数から上位表示できた際の流入数が逆算できますので、それを加味したご提案をさせていただきます。

狙うキーワードの月間検索数から上位表示できた際の流入数が逆算できますので、それを加味したご提案をさせていただきます。
内部SEO対策

別途お見積り

(1)キーワードの追加など該当ページ内のテキスト調整。 (2)主要ページの構造化 等、状況に応じた対策が必要になります。作業量に応じてお見積りさせていただきます。不要な場合もあります。

別途お見積り

(1)キーワードの追加など該当ページ内のテキスト調整。 (2)主要ページの構造化 等、状況に応じた対策が必要になります。作業量に応じてお見積りさせていただきます。不要な場合もあります。

毎月の施策内容

アドバイスプラン 丸投げプラン
相談 無制限 無制限
キーワード調査 毎日キーワード順位の計測を実施(月2回レポート提出) 毎日キーワード順位の計測を実施(月2回レポート提出)
外部施策

ご提案します

評価されているホームページからリンクしてもらうことが重要です。「このサイトへリンク依頼を出してください」と被リンク獲得のご提案をさせていただきます。

丸投げできます

評価されているホームページからリンクを獲得するため、定期的に被リンク申請を代行します。
内部対策

都度見積もり

丸投げできます

記事制作

都度見積もり

丸投げできます

毎月の記事数に応じて月額費用が異なります。
ご契約までの流れ

お問合せから
制作までの流れ

どこからお金がかかるのか、気になるところだと思います。
ここでは簡単に、お問合せからご契約までの流れをご紹介します。

  1. お問合せ・ヒアリング

    制作の目的や条件のヒアリング、弊社のサービス説明をおこないお見積もりと提案の材料を探ります。

    お問合せは、電話、メールフォーム、LINEでお気軽に

  2. 企画書・お見積もり

    ヒアリングを元に、簡単な企画書をお見積りとともにご提案させていただきます。

  3. ご判断・ご契約

    ご提案内容とお見積りを精査していただき、ご検討をお願いいたします。ここまでは無料で対応させていただいております。

SEO対策についての
SEO対策labo.

よくあるお問合せ
SEO対策ってなに?
SEO対策とは、検索エンジンで上位表示されるようにウェブサイトを最適化する手法です。上位表示によって、より多くのユーザーにウェブサイトを見てもらうことができ、アクセス数や問い合わせ数の増加につながります。
SEO対策は大きく分けて、外部対策と内部対策の2つがあります。外部対策は、他のウェブサイトから自サイトへのリンクを獲得することで、自サイトの権威性を高めることを目的としています。内部対策は、自サイトの内容を検索エンジンが理解しやすいように最適化することを目的としています。
外部リンクについて
外部リンクは、他のウェブサイトから自サイトへのリンクのことです。外部リンクは、自サイトの権威性を高める重要な要素です。被リンクを獲得するためには、質の高いコンテンツを作成したり、他のウェブサイトに積極的にコンタクトをとったりする必要があります。
内部対策について
内部対策は、自サイトの内容を検索エンジンが理解しやすいように最適化することを目的としています。内部対策には、キーワード選定、タイトルタグやメタディスクリプションの書き方、コンテンツの質を高める方法などが含まれます。
検索結果について
検索結果とは、検索エンジンで検索したときに表示される結果のことです。検索結果には、検索キーワードと一致するページが上位から順に表示されます。検索結果を上位表示させるためには、SEO対策をしっかりと行う必要があります。
高品質なコンテンツとは?
ユーザーにとって価値のあるコンテンツは、明確な情報提供、読みやすさ、信頼性の高さを備えています。ユーザーが求めている情報を的確に伝えることが重要であり、簡潔な文章や見出し、箇条書きを活用して読みやすくする必要があります。また、信頼性の高い情報源から情報を収集し、正確な情報を提供することも大切です。高品質なコンテンツは検索エンジンでも評価され、SEO対策にも有効です。